鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > カテゴリー [買っても無駄にする機器 ]

|Next »

Vivotab note 8【使用までに至らず】

WindowsUpdateの特定アップデートファイルを導入すると、ブルーバックを頻発する。
(マイクソソフトの陰謀である。飛び越えて10を入れろということかーっ!?)

その後、突然のバルク品の32GBのmicroSDカードの死去により、
今だにまともに使用などできていないので、死ねばいいのに。

何のために買ったのかさっぱり分からなくなって、現在に至る。

【可能性】
・biosの最新バージョンが211に対して、Vivotabnote8のbiosを調べたところによると207だった。
・64GBのカードが3000円を切っていたので新規に購入。到着待ち。

OTG対応ケーブルを田舎の電気屋で探してきましたが、売ってねぇよ。
と自分でよく探したら、通信モードとOTGモードを切り替える奴が1種類しかなかったので、
それを買ってきました。

Vivotabの電源オンでケーブルを通信側から、OTGモードに切り替えると、
微妙に給電している感があって、マウスを繋げると電力が不足して何もなりません。

給電しながら使用はできぬということでしょう。やり方次第ではできるんでしょうが、
そこまでして……パソコンなんか捨てて、土いじりをしましょう!

嘘です、ゲエムをどこでも作りたいです;;





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Vivotab note8(何処でもゲエム開発用)



届いたので、古臭いソフトウェアを中途半端に導入してみました。



ポケモンタイピングのキーボードとペアリングが簡単にできますけども、
電源を落とすと未接続になったりするので、何となく微妙なんですけども。



1024段階の筆圧感知とのことでえらいなことになってますが、
もともと旧世代パソコンにて、BambooFUNくらいしか使ってないので、
物凄く強弱が強く感じてしまい、今までのような書き味にはならへんで!



と設定を見直してみても、何かちょっと強めに描いただけで、
一瞬で線が物凄く太くなってしまうのです。



物凄く優しく触れないと、細い線が描けないという繊細振り……。



単にやつがれの設定が下手糞なのでしょう。



真ぁ、設定箇所を見ても何ひとつも分からないわけなのですが……。



また外部端子が、microUSBたったの一個というのも激しく辛い。



充電しながら、外部USBを気軽に接続できるUSBが、これまた入手が普通の量販店で見付かんない。



それは田舎だからだし、やつがれの眼球が節穴で貧相だからなのかもしれませんが。



OTGケーブルなるものが必要とのこと、また、本体の充電はこれを使いながらとて難しいとのこと。



Bandinaboxは難しそうやのぅ……くやしいのぅくやしいのぅ。
というか全然使い方はおろか、インストールしただけで終わってますけども。



イーフロンティアも、民事再生か……やつがれも日本銀行券で再生したい。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メイドイン冥途

パソコンで使っているPS3互換のPS2でも使えるワイヤレスコントローラーが壊れたので、
中を開けて、半田ごてにて断線部分の修繕を頑張った。

持ち前の不器用振りをいかんなく発揮し、余計にいろいろな線を断線させ、
作業を増やしたただけでなく、左手親指をハンダゴテで焦がす始末。

大変に、熱い思いをした患部は、今では黒ずんでいる。

まぁ、直せたので良しとしよう、反応がおかしかった所がバリバリ良くなった。

流石、メイドインチャイナ、チャイナ。

なんだ、まだ、いたのか、貴様!
俺の右        手の衝動 が 抑えられ な   いdfじゃいおfヴぁおいdsぱおvkどあfかf。

正直、頑張りますってことで、直したコントローラーで淡々とフリゲでもするか。 




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

手回し発電も可能。

HYmini Wind + Solar Power Battery Charger Deluxe Pack GreenHYmini Wind
+ Solar Power Battery Charger
Deluxe Pack (Green)


MINIWIZ

商品詳細を見る

面白そうだから買っていた発電機セット。

風による風力発電は、全然、期待できない……自転車を持ってないから。
このセットでは、自転車とかに装着するためのアタッチメント自体が付いていない。
別売りかよ、みたいな。自転車は、つい最近ようやく、1台手に入れました。
同居している親戚の方が……。こっそり、付けたろうかいな。

ソーラーパネルを覆う素材が、非常に段ボール的素材なので、弱いです。
あと、何枚か複数同時接続とかも可能ですが、1枚1枚の値段が高い。

手回し発電機の際の音がでかいのも、何とも言えません。
ライトも一応、付いておりますが、実にしょぼい。

全体的に、中途半端やなぁ~と言う評価です。
ホームセンターで売っているLEDライトの奴の方が、
手回し発電のレバーが一体型な分、コンパクトな気が……。
まぁ、用途が微妙に違うので、両方持ってれば、ハッピーだな。 

携帯とかゲーム機の充電には、充分に使えております。ただ、高杉。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

BL-PA310KT

家庭用電源をLANに早変わりさせる、と言うブツ。

パナソニック HD-PLCアダプタースタートパック BL-PA310KT
HD-PLC
BL-PA310KT

(2009/06/20)
Panasonic

商品詳細を見る
鉄骨でできた我が家の人がほとんど立ち寄ることの無い
二階の自室&実験部屋、『正夢の部屋』まで、無線LANを飛ばしているのだが、
結構、無線がブツ切り状態になるので、イライラして買ったった!

ところが、うちの中古物件は増改築しているため、分電盤が2つ存在するので、
ひょっとしたら、電気系統が新宅と旧宅で分かれている!? そうなるとまったくの無駄になる!
とか、注文した後に、焦ったのだが、メーターはひとつしかないので、
たぶん行けるんじゃないか? と実際に付けたら上手く行ったのでバリバリ使用中。

問題は、コンセントが二つ塞がってしまうので、その分、家電で使う分が減ります。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: