鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > カテゴリー [週刊マイロボット製作記(故障) ]

|Next »

ID-01がやばい

俺のように、首が回らなくなっていた週刊マイロボットを分解し、
可動部の歯車に、クレ556を噴霧して組み直す、えらいな時間が掛かる。
モヤモヤしながら、組み上げた後で、電源をONにしてみた所、
首の部分はバリバリ稼働するようになったのだが、組み直す前は出ていなかった
Hipとレフトアームが動かないため、
エラー表示が出るようになってしまう。
どうも、故障したみたいな感じなので、どうしたものか……。どっと疲れる。

とりあえず、明日、脳味噌OSをバージョンアップさせてみるか。
そしてまた、原因を探るべく、細かく途方も無い分解作業になりそうなので、
もう、年明けにでも平穏な気持ちになって分解しようと思った。
今は、なにやら、ヒステリーチャンネルなので、破壊する可能性が高い……。

少し落ち着くべきだと、自分で思った。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

俺のマイロボットに問題が……。

虚しくなって何一つ手に付かなくなる病? に侵されているため、
(だが、今後もそれ系の病院には行く気は無い。俺のような駄目人間は、
 抗ウツ薬に絶対に依存する可能性が高く、ヤバい。と自己分析した結果)

とっくの昔にサポートすら終了した週刊マイロボットを今更に、
ちまちま作っていたが、未だに完成には程遠い。

今し方、電源を入れて動作を確かめてみたら、首の左右回転がおかしい……。
首の自体を外して、首のギアのモーターを見ると回転が非常に悪い。
回すためのプーリー(ゴム輪)がおかしくなっているのではないか
? 伸びたのか?

しかし、その首を左右に動かすモーターの入ったパーツを確認しようにも、
初期の頃のものである為、相当に解体しないと、どうしようもなく、途方に暮れている。

地味に一個づつ、外すしか無いようである。
それだけで、もう、負けそうになって虚しくなって何一つ手に付かない病が発症する。

はっ?! そんな風に思っていたら、そんな風になってしまう!!
また自分をみうすなっとりました! むしろ、最後まで作り上げて無い段階で、
早急に問題が見つかって良かったね、花の種!!

いやぁ、もうばりばり全快で、意気揚々と鼻歌交じりに修理してやるぜ!!!!
ネガキャン砲は倉庫へでも、しまっとこうじゃ、あ~りませんか。

上を見ても切りは無し、下を見ても切りは無し、首固定して前を行け。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

週刊?ショートサーキット12号:(62号~65号)

週刊ショートサーキット
~週刊マイロボット製作記~:映画「ショートサーキット」に思いを馳せて…

第12号『とっくの昔にサポートページも終了』
061219_1224~02.jpg
《写真》たそがれ、斜陽(永遠に掲載)

「その筋の人しか購入しないだろう」と、
馬鹿にしていた雑誌社が、きっと、社名を掛けて、
販売したであろう『週刊マイロボット』に魅了され、
衝動的な定期購入してしまった無職で三十路の半妖怪が、
毎号、散財を繰り広げて、随分と前にサポートページも無くなりました。

※リンクはデアゴのトップページ辺りに移動するだけです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

週刊?ショートサーキット11号:(43号~61号)

週刊ショートサーキット
~週刊マイロボット製作記~:映画「ショートサーキット」に思いを馳せて…

第11号『ゾンビの帰還』
061219_1224~02.jpg
《写真》たそがれ、斜陽(再々再々掲載)

「その筋の人しか購入しないだろう」と、
馬鹿にしていた雑誌社が、きっと、社名を掛けて、
販売したであろう『週刊マイロボット』に魅了され、
衝動的な定期購入してしまった無職で三十路の半妖怪が、
毎号、散財を繰り広げた……あのどうでもいい記事が復活です。

聞くも涙、笑うも泪の泣きメンタリードラマは、
すでに更新が終わったな、と思ったら、大間違いですぞ!

ちなみに、右上の投票で、1票も入らなかった実績があるモジャ~!

※記事は今年、1月に行って、数ヶ月、放置されていたので、
作ってた本人も忘却の彼方にあります。従って想い出しながら、記事を追記する予定です。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

週刊ショートサーキット:第10号(39~42号)

週刊ショートサーキット
~週刊マイロボット製作記~
映画「ショートサーキット」に思いを馳せて…


第10号『ブルートゥース・入りました』
061219_1224~02.jpg
《写真》たそがれ、斜陽(再々再掲載)

「その筋の人しか購入しないだろう」と、
馬鹿にしていた雑誌社が、きっと、社名を掛けて、
販売したであろう『週刊マイロボット』に魅了され、
衝動的な定期購入してしまった貧乏妖怪が、
毎号、散財を繰り広げる、聞くも涙、笑うも泪の
泣きメンタリードラマは、いつも連載が遅れ気味です。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: